FitBitが壊れたので交換を頼んだよ
そのログです。
故障に気づいたのはバンドの接着が剥げてきたこと。文章で説明してもよく分からないと思うのでこの写真を見て欲しい
うん、酷いな。というわけで早速サポートに連絡する。
サポート
https://help.fitbit.com/?l=ja&cu=1
Eメールサポート->製品を選択->プラットフォームを選択->破損でメールを送る。
すると次のようなメールが届いた。
Fitbit製品をご愛用いただきまして、
誠にありがとうございます。
日本正規代理店での購入であることを領収書で確認次第、代替品送付にて対応させていただきます。
代替品発送準備にあたり下記項目をご返信ください。
- 領収書のコピー(オンラインでご購入された場合は購入履歴のスクリーンショットで 可能)
- 今回の案件番号”(削除)”を紙に書き、それと同時に本体の破損が確認できるよう写真を撮りご送付くださ い。
- 領収書ない場合、代わりにご購入日とご使用開始日を教えていただき、 それにあわせまして、
ご購入された際の製品箱の裏面に【美貴本】と記載されているシールを写真に取って
いただきまして、こちらのメールに添付いただければかと思います。
- Fitbitでの登録メールアドレス
- 姓名
- 郵送先住所(郵便番号含む)
- 電話番号
- 商品の色とサイズ
上記項目を確認次第、発送手続きを開始させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
OK、早速案件番号を付けた写真を送る。上に貼った写真は実はその案件番号付き写真のトリミングである。写真を送った次の日にはこのようなメールが来た。
ご返信ありがとうございます。
本日の在庫状況を確認し、Fitbit Charge HR Blue, Large発送手続きを完了しました。到着まで約1週間かかります。
注:当社は全国共有での在庫管理をしております。発注が重なる等の理由によりごく稀に欠品の可能性がございます。
その場合、至急対応させて頂きたいと存じますので、1週間後代替品が到着しない場合はお手数お掛け致しますが再度ご 連絡下さいます様お願い致します。
交換用デバイスの設定方法は、以下のリンクをご参照ください。
http://fitbit.link/1n0MEDZ
現在お持ちのデバイスにつきましてご返送の必要はございません。
スクショでOK、 現品の返送なし。ロジクールと同じシステムで私はこれがわかりやすくて大好きだ。ちょうど一週間後に代品が届いた。
満足。ところで宅配便だと一週間後の日時指定になってたんですがその必要はあったんですかね。