あけましたおめでとうございます

あけまして今年の目標100を作るにあたり、去年の目標を確認したところ達成率44%でしたおめでとうございます。

 

さて今年の目標100はいまだ作成中ですが、次のようなものを考えています。

 

月に数千円分雑誌を購入する

別の世界を見てみましょう。

雑誌のジャンルは適当に選びます。車やバイク、専門雑誌でもいいかもしれません。

なるべくならテーマを毎月変えたいですが被るかもしれませんね……

 

というわけで早速一月一日にファッション雑誌を中心に

手当たり次第買ってまいりました

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2015年 12 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 01 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 

POPEYE(ポパイ) 2016年 1月号 [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2016年 1月号 [雑誌]

 

 

 

 

BRUTUS (ブルータス) 2016年 1/1・1/15合併号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2016年 1/1・1/15合併号 [雑誌]

 

 

 

 

 メンズノンノ二冊。POPEYE、MORE、BRUTUSです。

一月中に全部読んで感想でも書きましょうかね。

 

映画を月に2本見る

これは去年達成できた数少ないものの一つです。

気に入ったらレビューします。

 

論文を月に一本読む

去年達成できなかったものです。IEEEなどの最新論文にアクセスできる環境がありませんが、オープンアクセスを中心に一度やってみたいと思います。

そもそもテックな話しないとBe-forethetechって名前に反しますからね。

 

中国語の勉強を始める

やるやる言って四年過ぎたのでそろそろやりましょうてかやります。

 

年間を通して分厚い英語の専門書を読む

そして来年は専門書の内容の解説を一年に渡って行う。

Before the techな事も意識して解説したいですね。

何を読もうか考えています。LinuxVMかCPU、OS周りかなあ。

日本語ならArt of the computer programmingマラソン?

 

 

達成率100%、目指していこうな